2020年06月22日

新垣さんの新作ドラマ出演が決定しました

「新垣さんの新作ドラマ出演が決定しました! その役がなんと主演でもヒロインでもないということで、大騒ぎになっていますよ」(テレビ局関係者)

5月から始まった『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の再放送で2ケタ視聴率を叩き出すなど、変わらぬ人気ぶりを見せつけた新垣結衣(32)。

18年の『獣になれない私たち』(日本テレビ系)を最後にドラマからは遠ざかっていたが、“空白の2年”を破る復帰作がついに決定したという。8月スタートのムロツヨシ(44)主演ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系)だ。

「主演はムロさんで、その娘役を永野芽郁さん(20)が演じます。監督は『銀魂』や『今日から俺は!!』の実写化を手掛けたことでも知られる福田雄一さん(51)です。

女子校育ちの箱入り娘が共学の大学に進学したことで、シングルファーザーの主人公が心配のあまりに同じ大学へ入学してしまうというストーリー。40歳のおじさんが娘も参加するイベントに首を突っ込み、若者のなかで誰よりも青春を謳歌する。そんな“青春ホームコメディ”になっています。

そのなかで新垣さんは病気で亡くなった妻の役を演じ、回想シーンなどで登場する予定です」(前出・テレビ局関係者)

新垣が連続ドラマで主演以外の役としてレギュラー出演するのは13年の『リーガルハイ』(フジテレビ系)以来、約7年ぶり。なぜ、トップ女優が脇を固めることになったのだろうか。

■当初は「出てくれるわけないだろ!」と…

「プロデューサーが、11年に放送されたドラマ『らんま1/2』(日本テレビ系)で新垣さんといっしょに仕事をしたことがある人物なんです。そうした縁もあってオファーしたところ、出演が実現したと聞きました」(芸能関係者)

そしてもう1人、異例の配役を後押ししたのがムロだった。

「もともと2人は、ムロさんの主催する『ムロ会』で交流があるそうです。新垣さんの演技に惚れ込んでいるムロさんは、『彼女に妻役をやってほしい!』と福田さんに懇願。監督も当初は『出てくれるわけないだろ!』と言っていたみたいですが、実際に出演が決まったことで脚本を練り直しているそうです。

ムロさんはGP帯(19〜23時)の主演が初めてなので、並々ならぬ意気込みです。新垣さんも永野さんと『ミックス。』で共演したことがありますし、息の合った家族シーンをみせてくれるでしょう」(前出・テレビ局関係者)

『ムロ会』メンバーでもある新垣の出演が、ドラマに華を添えてくれそうだ。
posted by かーくん at 09:42| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月21日

部分日食のチャンス

今日21日(日)も梅雨前線は本州から離れて停滞します。西日本や東海、北陸は晴れて、部分日食のチャンス大です。関東は雲が多く、にわか雨の心配があります。

 ■ 天気のポイント ■
 ・西日本や東海、北陸は日食チャンス大
 ・関東は雲が多く、にわか雨注意
 ・奄美は局地的な強い雨のおそれ

西日本や東海、北陸は日食チャンス大
 高気圧に覆われる西日本から東海、北陸にかけては梅雨の晴れ間となります。夏至の強い日差しで気温は上がり、特に西日本は30℃以上の真夏日の所が多い予想です。

 夕方の部分日食は各地で見られる可能性大です。

関東は雲が多く、にわか雨注意
関東の天気予報

 東よりの湿った風の影響を受ける関東は雲が広がりやすく、一時的に雨の降ることがあります。強い雨にはならないものの、外出には雨具があると安心です。

 夕方の部分日食は雲の間や、雲越しに見られる可能性があります。

沖縄、奄美は局地的な強い雨のおそれ
 梅雨前線が停滞する奄美諸島は断続的に雨が降る見込みです。活発な雨雲が通過して、局地的に雨の強まるおそれがあるため、注意をしてください。前線に近い沖縄本島は時々雨が降る変わりやすい天気。

 前線から遠い先島諸島は晴れ間があり、昼頃は夏至の太陽がほぼ真上から照りつけます。日食もばっちり観測できそうです。
posted by かーくん at 09:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月20日

霜降り明星 せいや ハメられた

お笑いコンビ、霜降り明星が19日、金曜レギュラーを務めるテレビ東京系子供向けバラエティー番組「おはスタ」(月〜金曜前7・05)の放送を欠席した。

 ボケ担当のせいや(27)が一般女性とオンライン飲み会をして下半身を露出したと、文春オンラインに報じられたばかり。テレ東は「番組内容などを総合的に判断した結果、出演を見合わせることにしました」と説明。次週については検討中という。

 また、NHKは、2人が不定期出演するEテレ「天才てれびくんhello,」について、「今後については検討中。現時点の出演予定はありません」と回答。複数の関係者によると、こちらも子供向け番組のため、事実上の降板とみられる。

 同サイトによると、せいやはSNSで知り合った女性と開いたオンライン飲み会の最中、下半身を露出。ただ、同サイトの直撃取材に対し、せいやは「ハメられました」などと答えている。

 女性側の言い分と食い違っている部分もあり、所属事務所の吉本興業は報道に問題があるとして「法的措置を考えている」と説明している。
posted by かーくん at 09:37| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする