2021年12月02日

ジャニーズカウントダウン

ジャニーズ事務所所属タレントが多数出演する恒例の年越しライブ「ジャニーズカウントダウン」が、今年も大みそかに開催されることが1日、分かった。この日生放送のフジテレビ系音楽特番「FNS歌謡祭」で発表されたようです

司会の相葉雅紀が「何か、うれしいお知らせがある」と振ると、KinKi Kidsの堂本光一が「今年の大みそか、ジャニーズカウントダウンコンサートを開催致します」と発表。堂本剛は「僕たちKinKi Kidsが司会で、2年ぶりの東京ドームから生中継させていただくことになりました」も続けた。

光一は、目玉企画として「僕も、先ほど知りました。国民投票で決まる、ジャニーズ初夢ユニット」を発表。相葉が「誰が、どういうグループになるか、その日にならないと分からない?」と質問を投げかけると、剛は「視聴者の皆さんに投票していただいて、上位にランクインしたメンバーで一夜限りの初夢ユニットで結成する」と明かした。

国民投票で募集するカテゴリーは「王子様」「元気」「セクシー」の3つで、剛は「僕は多分、どこにも当てはまらない」と笑いながら説明した。

「ジャニーズカウントダウン」は例年、東京ドームで行われる年越しライブで、フジテレビ系で生中継されるのが恒例となっている。昨年はコロナ禍のためコンサートとしては開催せず、年越し特番の形で生放送されていた。

ジャニーズ事務所は先月5日、“デビュー組”グループが総出演するライブイベント「Johnny’s Festival 〜Thank you 2021 Hello 2022〜」を12月30日午後6時30分から東京ドームで初開催すると発表していた。ファンの間では「ジャニーズカウントダウン」の開催の有無にも注目が集まっていた。

KinKi Kidsは発表後、なにわ男子とSexy Zoneとともに「シンデレラ・クリスマス」を歌唱した。
posted by かーくん at 09:03| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする