2021年02月20日

鬼滅の刃 好きな女性キャラ

2020年を象徴するメディア作品となった『鬼滅の刃』。鬼と人との戦い、そしてテーマでもある家族愛をめぐる切なくも感動のストーリーには、魅力あふれる女性キャラの存在は欠かせません。

 ねとらぼ調査隊では、1月8日から2月7日にかけて「『鬼滅の刃』であなたが好きな主要女性キャラは?」というテーマで人気投票を行いました。本記事では、その結果を紹介していきます。

 今回のアンケートでは4535票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

(調査期間:2021年1月8日 〜 2月7日、有効回答数:4535票)

●第3位:竈門禰豆子
 第3位は竈門禰豆子でした。得票率は15.8%(717票)。竹筒をくわえた愛らしい姿は、鬼滅を知らない人たちの間でももはやおなじみ。血鬼術を使って戦闘のサポートを行うなど、鬼殺隊にとっても大きな戦力です。

 コメント欄には、「やっぱり禰豆子!」「禰豆子ちゃんは、別格です」といった声が。元々の優しく、強い思いやりの気持ちを持っている性格なのでこの人気の高さも納得です!

●第2位:甘露寺蜜璃
 第2位は恋柱である甘露寺蜜璃でした。得票率は20.4%(927票)と、投票総数の5分の1を獲得しました。

 周囲の言動に胸がキュンキュンしてしまう蜜璃に対し、コメント欄では逆に「甘露寺蜜璃ちゃんに、キュンキュンします」という声も。「重くなりがちなストーリーに、和みを入れてくれる」「心優しさがあるので」「天真爛漫でおバカ可愛い蜜璃ちゃんに癒されました」など、物語における彼女の役割を評価するコメントも散見されました。

●第1位:胡蝶しのぶ
 第1位は蟲柱・胡蝶しのぶでした。得票率は26.7%(1212票)。唯一1000票を超え、堂々の首位に輝きました。

 コメント欄には、「自分も辛いのに常に笑顔を絶やさない所も好きだし、言いたい事をハッキリ言う時も好き」「笑顔の裏の彼女の本音と葛藤。好きなキャラです」などの声が。優しい笑顔とその奥に秘められた強い意志が、彼女の魅力を際立たせているといえるでしょう。
posted by かーくん at 08:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする