2020年12月25日

NiziUミイヒ25日Mステ復帰へ


活動を徐々に再開することを20日に発表していた、9人組ガールズグループNiziUのMIIHI(ミイヒ=16)が、今日25日に生放送されるテレビ朝日系音楽特番「ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE2020」(午後5時)に出演する方向で調整していることが24日、分かった。出演すればデビュー後、9人全員でのパフォーマンスは初となる。

MIIHIは10月23日から、体調不良のため休養していた。同グループは、今月2日に「Step and a step」を発売しデビューを果たしていたが、MIIHIはこれまで音楽番組などには出演していなかった。

MIIHIが休養中、音楽番組には8人で出演していた。番組のトークでは、リーダーのMAKO(19)が「MIIHIの分まで頑張ります!」と、何度も話していた。すでに、出演に向け9人でレッスンもしており、9人での“本格デビュー”となる。

「ミューステ」で披露するのは、6月に配信されたプレデビュー楽曲「Make you happy」。サビは、RIKU(18)と、MIIHIが歌唱している。同曲は全世界の主要音楽チャートで110冠、YouTubeのミュージックビデオ(MV)再生回数は1・9億回を突破している。SNS上で、サビの部分で披露する「縄跳びダンス」の“踊ってみた動画”を投稿する若者が続出し、話題を集めた。

復帰を発表した20日、MIIHIはグループの公式インスタグラムに「早く皆さんにすてきなパフォーマンスと笑顔をお届けしたいです!今まで待っててくださったWithUの皆さん、本当にありがとうございます。大好きです」とつづっていた。

復帰を受け、SNS上では「ミイヒちゃん」がトレンド入り。「歓喜! やっぱりかわいい」「9人の姿が見れる〜」「ミイヒちゃんおかえりなさい」などの祝福コメントが殺到していた。

NiziUは、30日のTBS系「第62回 輝く!日本レコード大賞」(午後5時30分)、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(午後7時30分)でも「Make−」を披露することが発表されている。
posted by かーくん at 08:34| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする