2020年05月23日

滝川クリステル ママになって初テレビ

1月に夫の小泉進次郎環境相(39)との第1子となる長男を出産したフリーアナウンサー、滝川クリステル(42)が、26日放送のTBS系「教えてもらう前と後」(火曜後8・0)でテレビ復帰することが22日、分かった。収録は今月中旬に行われ、新型コロナウイルス対策でリモート出演した滝川は子育てについても語り、「母になって気持ち的にもいろいろと変わったこともある」とママの笑顔を見せたそうです

 ママになった滝クリがテレビに初登場する。

 滝川は同番組に1月7日の放送を最後に産休に入って以来、約半年ぶりの復帰。長男の道之助(みちのすけ)くんを出産後は、4月にラジオのレギュラー番組で仕事を再開しているが、テレビは初となる。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今月中旬に行われた収録では、スタジオと別の場所からリモート出演。共演のお笑いコンビ、博多華丸・大吉と画面越しに再会を果たし、「帰ってきました〜。ご無沙汰してます」と笑顔で手を振った。

 近況については「いろいろな体の変化もありながら、母になって気持ち的にもいろいろと変わったこともある。(写真を見せて)こんな感じで赤ちゃんを抱っこして、実はラジオの収録を自宅でやったりして仕事を始めています」と明かした。

 博多大吉(49)から「赤ちゃんはこういうとき、泣かないんですか」と聞かれると、「すごくおとなしくて手がかからない子。泣くときはおなかがすいているときと眠たいときぐらいで」とわが子について初告白。道之助くんは体重4000グラムで誕生し、「大きいんですよ、うちの子。実は私も4200グラムで生まれている。すでに、半年とか1年くらいの子の洋服を着て育っています」とビッグベビーぶりを明かして驚かせた。

 収録を終えた滝川は、初のリモート収録に「こういう雰囲気の中で撮影をする日が来るとは、誰も想像していなかったと思います。ちょっと異様ではあるんですけど、これが現実なんだなと思いました」とコロナ禍による変化を実感。「自粛疲れしている人にプラスになるような有益な情報を届けることが私たちの仕事。そういう一端を担えるのはありがたいなと思っています」と表舞台に立つ人として改めて気を引き締めていた。

 番組では、「冷蔵庫に残っている食材を大変身させる前と後」と題した「巣ごもりレシピ」などを紹介。滝川は外出自粛中の食生活について「自炊が増えたので、いろいろなレシピを見たり、残り物で何を作るかという検索をしたりして楽しめるようになりました」と明かした。また、コロナの影響で運営維持が困難な犬猫の保護団体に対し、犬猫の殺処分ゼロを目指して自身が設立した一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」から総額2000万円(1団体あたり20万円、100団体まで)の支援を行っている。
posted by かーくん at 09:32| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする