2018年08月19日

YOSHIKI スペシャルパフォーマンス

X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が日本テレビ「24時間テレビ41 人生を変えてくれた人」(25、26日)で一夜限りのスペシャルステージを披露することが19日、分かった。同日に放送された事前番組で発表されたようです

 ドラマーになりたいという11歳の盲目の少年の夢をかなえるため、武道館で一夜限りのパフォーマンスを披露する。

 番組からオファーを受け、YOSHIKI自身もチャリティー活動を長年行ってきていることもあり、企画に賛同。YOSHIKIは日本時間25日に米ロサンゼルスでのライブを終えた後、26日に急きょ帰国。その足で日本武道館へ向かう予定。YOSHIKIが同番組へ出演するのは今回が初めて。26日午後7時頃、チャリティーの一環として名曲「ENDLESS RAIN」などのスペシャルステージを披露する。

 今回、パフォーマンスを行う日本武道館はYOSHIKIにとっても“特別な場所”。父を亡くし、絶望の淵にいたYOSHIKI少年がロック、米国のバンド・KISSと出会った場所。まさにYOSHIKIにとって「人生を変えてくれた場所」である日本武道館で、ドラマーになりたいと練習に打ち込む盲目の少年のため、YOSHIKIが感動のステージを見せる。

 YOSHIKIは「僕は子どもの時に父親を自殺で亡くしましたが、音楽に救われてここまでこれたのだと感じています。今回は、病気で苦しんでいる子どもたちや被災されて大変な思いをされている人たち、心に様々な痛みを持った人たちの為に音楽を通して、少しでも力になれればと思っています。24時間テレビで初めてパフォーマンスをさせていただく舞台・日本武道館は僕が初めてロックと出会い、“ロックスターになる”という夢を描いた場所です。そんな僕の人生を変えてくれた日本武道館で、困難な状況にも負けず夢に向かって頑張る人たちに勇気を与えられるようなステージをお届けしたいと思います」とコメントを寄せた。
posted by かーくん at 17:11| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。