2018年08月13日

渡辺裕太 福田彩乃

ひとりタクシーを降りて帰路につく。その表情は少し晴れない様子

台風12号が都内を直撃した7月末の夜、悪天候で周りの店が早々に店じまいをするなか、1軒だけ煌々と明かりのついた老舗のバーがあった。カウンターに立つのは'16年に強姦致傷容疑で逮捕(のちに不起訴)され、芸能活動を自粛している高畑裕太だ。

「遺品整理のアルバイトをしながら、週1のペースでバーでも働いています。ですが、どうやら飲食店の仕事が性に合わなかったみたいで、7月いっぱいでお店を辞めてしまうんだそうです。高畑さんのバーテン姿をひと目見ようと連日、お友達が集まっているみたいですよ」(芸能プロ関係者)

最後の出勤となるこの日は、村上淳とUAを親に持つ村上虹郎が熱愛中の池田エライザを連れて入店。さらに渡辺徹と榊原郁恵の長男である渡辺裕太もやってきた。母が高畑淳子の“本日の主役”も加えると、さながら“2世タレント祭り”といった状況。

そんな中で、渡辺は美女を連れて店の中に入っていったのだが、その女性をよく見てみると……ものまねタレントの福田彩乃だった! 意外な組み合わせのふたりに見えるけど、

「これまでも共演歴があった渡辺さんと福田さんですが、8月4日に放送された『民謡魂 ふるさとの唄』(NHK)の収録で夫婦役を演じてから、グッと距離を縮めています。収録のあった7月上旬以降、渡辺さんは福田さんをよく飲みに誘って口説いているみたいですよ」(NHK関係者)

村上は翌日に映画の舞台挨拶が控えていることもあってか、日付が変わるころに池田と帰宅。しかし、渡辺と福田はその後もふたりで飲み続けていた。

深夜に渡辺が店から出てきたかと思えば、近くのコンビニで買い物をしてまた店内へ。その足取りは少しふらついており、心なしか少し顔も二ヤついているような……。この日もオトそうと必死といったところだろうか。

「渡辺さんは週4日『news every.』(日本テレビ系)で生中継のレポーターをしているため、お酒を我慢していることも多いんです。

次の日に生放送がないときは、友達ととことん深酒するタイプ。二日酔いになり翌日の収録の仕事に支障をきたすこともあるとか(笑)」(日本テレビ関係者)

ふたりが店を出てきたのは閉店時間を過ぎた朝の5時ごろ。実に7時間近くも飲んでいたことになる。

楽しそうに大笑いしながら彼らは大通りへと歩いていき、同じタクシーに乗車。15分ほどして停車したのは、渡辺の自宅前。これってまさかお持ち帰り……!? しかし、降りてきたのは渡辺ひとり。福田を乗せたタクシーはそのまま去っていったのだった……。

「今、福田さんには付き合ってもう長い彼氏がいるんです。今でもラブラブなので、ほかの男性になびくことはなさそうですよ」(スタイリスト)

渡辺にも早く“夏のお嬢さん”が見つかるといいのだけど
posted by かーくん at 16:18| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。