2016年04月01日

城田優

俳優の城田優さん(30)がツイッターで2016年4月1日、「この度、結婚することになりました」と報告した。

 これに対し「おめでとうございます!! 」などといった大量の祝福メッセージが寄せられたのだが、日にちが日にちだけに「わかりにくいエイプリールフールネタ第1位」などとファンが困惑する事態になった。

■「相手は、笑顔の素敵な、幼稚園の先生です」

 城田さんは16年4月1日にツイッターで、

  「明日、週刊誌に出てしまうので、この場にて、先に発表させていただきます。 この度、結婚することになりました。 相手は、笑顔の素敵な、幼稚園の先生です。 今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いします。 2016.04.01 城田優」

とつぶやいた。

 イケメンハーフ人気俳優の城田さんは私生活でもモテモテで、モデルの西内まりやさん(22)、北川 景子さん(29)といった様々な女性との熱愛報道が出た。現在30歳でそろそろ身を固めてもおかしくない年齢であり、とうとうその時が来たのだろう、と考えるファンもいて「おめでとうございます!! 」などといった大量の祝福メッセージが寄せられた。とはいえ、この日はエイプリルフールでもある。城田さんのツイッターには、

  「マジで?え?え?これエイプリルフールでなくて?マジな話?」
  「ほんまですか?!  エイプリルフールやけど、、、 ほんまやったら衝撃!! 」
  「これって、エープリルフールじゃないよね?心底、おめでとうって思ってるんだけど。」
  「どっちなのかな?ほんとは。なんて言えばいいの?色んな意味でおめでとう?」

などといった困惑のリプライも並び、中には、

  「エイプリルフール?だとしたら、こういう嘘は良くないよ。ファンであればあるほど動揺して傷つくよ。なんでそういうことに気付かないの?がっかり。」

などと怒っている人もいる。

所属事務所「お騒がせして申し訳ありません」と謝罪
 城田さんは、昨年(2015年)のエイプリルフールで「Twitterやめます。」とつぶやき、ほどなくして、

  「はい、バレバレでしたね エイプリルフールに便乗した嘘です すいませんでした もう変な嘘つきません 来年までは。」

などと明かしている。今年は、1日15時過ぎまで「ネタバレ」報告はないため、もしや、という気持ちにもなってしまう。事実かどうなのか所属事務所のワタナベエンターテインメントに話を聞いてみたところ、

  「お騒がせして申し訳ありません。エイプリルフールのネタだということです」

ということだったそうです
ラベル:城田優
posted by かーくん at 17:40| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。