2021年02月01日

中条あやみ

日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜・後7時56分)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーに決定した女優の中条あやみ(23)が、レース中に着用する恒例の制服姿を初披露した。

 自らチョイスしたセーラー服は「今までの歴代の方の制服と違う感じでいこうと思って、かつ自分がこういうの着てみたかった、学生の時に制服デートするならこういう服が良かったなっていうのをイメージして、グレーっぽい生地で白襟が映えるものを選びました」とポイントを解説。「自分が制服を着てゴチの一員として収録に参加しているっていうのが不思議な感じ」と、まだ喜びと驚きが混在しているという。

 新メンバーに抜てきされた際は「私で本当に良いのですか? とマネジャーに確認しました。ルールもはっきりわかってないし、ご飯の値段も本当にわからないので。本田翼さんと田中圭さんのあとで『大丈夫なのかな』って」と不安もあったという。メンバーとしての初回オンエアは自身も確認したといい「『これから楽しみ』みたいないい反響があったのでよかったです。『こんなに歓迎してもらえるんだ』と思って本当にうれしかった」と初々しく話した。

 28日にオンエアされたレース初戦ではあわや最下位のブービーという大ピンチのスタートとなり、「危うく最下位になるところだったんであせりましたね。いきなりあんな大金を払うことになるのかなとすごい怖かった」と冷や汗をかいた。「私、出身が大阪で、大阪って本当に何でも安くておいしいんですよ! とにかく安いから値段を勘違いしちゃいそうになります」と苦笑しつつも、今後のバトルでは「ピタリ賞を目指して頑張ります!」と意気込んだ。

 放送中の同局連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日曜・後10時半)ではゾンビがはびこる終末世界を生き抜くヒロイン役を演じている中条。「出演しているドラマが、サバイバルというか殺伐としているので、笑っておいしいものを食べられる時間っていうのはすごいリフレッシュになるし、ある意味現実の世界に戻ってこられる時間なのかなって思って楽しませてもらっています」と「ゴチ」が心の支えになっている様子。「『「沢山笑う』と番組で書初めに書きましたが、たくさん笑えそうです。今年は!」と力を込めた。
ラベル:中条あやみ
posted by かーくん at 09:06| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする