2020年07月28日

小倉優子

ひょっとして――。40代の歯科医A氏と別居&離婚危機中のタレント小倉優子(36)が27日、自身のインスタグラムで第3子となる男児を出産したことを報告。妊娠中にA氏から三くだり半≠突き付けられていたが、この日の出産報告で「事実とは異なる報道」と、まるで離婚危機説を否定したかのように思える主張を展開した。急転直下の復縁なのか? ハッキリしない事態に芸能界は困惑しているようです

 小倉は第2子を妊娠中に前夫に不倫騒動を起こされ、2017年に離婚した。だがその後、長男と次男の育児に奮闘してママタレ女王に成り上がった。翌18年のクリスマスにA氏と再婚し、昨年秋ごろに妊娠が発覚。ところが今度は「価値観の違い」でA氏は昨年12月、自宅を飛び出し、小倉は新型コロナウイルス禍にある中、1人で2児の育児と第3子の出産に備えていた。

 その間にもA氏は弁護士を通して、離婚と長男・次男との養子縁組解消を求めていると報じられた。小倉は子供たちのためにも離婚ではなく関係修復を望んでいるが、一部報道によれば弁護士を介してしかA氏とコミュニケーションが取れない状況という。

 このまま離婚が成立すれば、小倉は前夫との間にもうけた長男と次男、さらにA氏との間にもうけた三男をシングルマザーとして育てなければいけないが…。

 小倉は27日、インスタを更新し「出産を支えてくれた主人にも(中略)心から感謝の気持ちでいっぱい」「主人からの思い遣りに感謝」と、やたらとA氏に触れるコメントが目についた。

 中でも芸能関係者の間で注目を集めたのが「私達夫婦についての事実とは異なる報道でお騒がせ致しております」との一文だ。

 小倉はA氏との別居&離婚危機が明るみに出た今年3月から、あらゆるメディアでさまざまな情報が伝えられた。この日の「事実とは異なる報道」がどの記事を指すかは明示していないが、芸能関係者の間では急転直下の復縁説≠ェささやかれている。

「ゆうこりんのコメントを精読すると、関係修復の方向で進んでいます≠ニ示唆しているように読めるんです。そもそも、妊娠中に夫から離婚を切り出すのは非情すぎる。夫婦関係のストレスがたまりすぎてAさんは家を飛び出したけど、弁護士を介した折衝でわだかまりが解けてやり直そうとなったのかもしれません」(芸能プロ関係者)

 小倉がこの日、インスタに投稿した写真をよ〜く見てみると、小倉が新生児の三男を抱っこするその左手には指輪がキラリと光っているように見える。「関係修復のアピールのようにも見えます」(同)

 一方で、関係修復とは真逆の復縁願望説≠熏ェ強い。

「離婚のスタンスを崩していないAさんに対し、ゆうこりんはインスタでお礼を示し、復縁の熱意をアピールしたかったのでは。弁護士を通してしかコミュニケーションが取れないのであれば、インスタを使ってでも自分の思いをアピールするしかないでしょう」(ワイドショー関係者)

 弁護士を介した協議の進展具合は当事者のみぞ知るところ。だからこそ、ハッキリしない状況に周囲の芸能関係者はやきもきしている。

「まだ育休中で仕事はできないでしょうが、今後オファーをするにしても、状況が分からなくて声をかけづらい」(テレビ局関係者)

 お騒がせママタレの行く末はいかに――。
ラベル:小倉優子
posted by かーくん at 09:33| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月27日

小倉優子

歯科医の夫(46)と別居中のタレント、小倉優子(36)が第3子となる男児を出産したことが26日、分かった。関係者によると、数日前に出産し、母子ともに健康。一昨年に再婚した夫との初子で、夫は認知するとみられるが離婚を求める姿勢は崩していないという。小倉は復縁を望んでいるが、このままシングルマザーとして3人の子供を育てていくことになるのか。

 子はかすがいとなるか−。別居という大きな不安を抱える中、ゆうこりんが新たな命を産んだ。

 複数の関係者の話を総合すると、小倉は数日前に東京都内の病院で第3子となる男児を出産。父親は再婚した夫で認知するとみられる。母子ともに健康で、すでに退院。小倉のもとにはママ友たちから「ゆうこりん、おめでとう!」「頑張ったね!」などと多くの祝福の声が寄せられているという。

 本来なら喜びにあふれる瞬間だが、小倉の悩みは解消されていない。夫妻をめぐっては、第3子妊娠公表後の今年3月に別居が発覚。本紙の取材では、前夫との間の長男(8)、次男(3)も一緒に暮らしてきたが、昨年12月の再婚1周年の直前、夫が家を出て別居が始まった。

 夫が小倉に専業主婦になるよう求めたが断られたことが引き金になったとみられ、夫は離婚と子供2人の養子縁組解消を要求。小倉は親しい知人に「子供たちや生まれてくる子のためにもやり直したい」と打ち明けていたという。

 渦中の小倉はその直後の3月12日、インスタグラムで別居について「夫を支える妻として私の至らない点がありました」と言及。翌13日には夫がテレビ番組の取材に対して「私から引退を迫ったことも、一方的に家を出た事実もありません」などとコメントしていた。

 別の関係者によると、現在、2人は離婚の話を弁護士を立てて進めているが、話し合いは平行線をたどったまま進展はしていないという。このままでは3人の子供を小倉が一人で育てていくことになりそうだ。

 インスタは心境を表すかのように真っ黒な画面で別居に触れた3月12日で止まったまま。「今は家族で穏やかに過ごせる日を心から願い、二人の子供達と新しい命を大切に守って参りたいと考えております」と添えた希望がかない、明るい未来を家族4人で築いていくことはできるか。
ラベル:小倉優子
posted by かーくん at 09:35| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月26日

志村けんさん物語

毎夏恒例の日本テレビ系「24時間テレビ43 愛は地球を救う」(8月22、23日=東京・両国国技館)の中で、新型コロナウイルス肺炎で亡くなったタレント・志村けんさん(享年70)の物語「誰も知らない志村けん―残してくれた最後のメッセージ―」が放送されることが25日、同局から発表された。

 主演はメインパーソナリティーの一人であるジャニーズWESTの重岡大毅(27)。22日午後9時頃に放送される「スペシャルヒューマンストーリー」として、志村けんさんの姿を近くで見てきたテレビディレクター役を演じる。

 同局は「仕事を共にした人たち、そしてスタッフたちが16年間で目撃した、知られざる素顔とは…。ドキュメント映像とドラマ、そして志村けんさんが愛した音楽を通して描きます」と発表した。

 ◆重岡大毅のコメント

 「今回、スペシャルヒューマンストーリーとして、主演のお話を頂いた時は、『とにかく頑張るぞ!』という気持ちと、『焦ったらアカン』という気持ちで揺れ動く、大変不思議な感覚になりました。僕にとって志村さんは、老若男女から愛されるお茶の間の人気者で、『テレビつけたら、いつもいる』という、ものすごく温かいイメージがあります。今回、『天才!志村どうぶつ園』を始める時から志村さんとずっと共に歩んできたディレクター役を演じますが、志村さんに触れさせていただく中で、『職人』だったり、『責任を背負い仕事を頑張る大人ってどういうことなのか?』を学ぶことができたらうれしいです。ドラマとドキュメントと歌が融合する新たな試みでもあり、いろんな人に話を伺いながら、相談しながら、『ワンチーム』で動いていきたいです。僕なりのメッセージを届けられるよう、精いっぱい頑張ります」

 同番組は8月22日午後6時半から23日午後8時54分まで放送され、総合司会を羽鳥慎一アナウンサー(49)と同局・水卜麻美アナウンサー(33)、メインパーソナリティーをV6・井ノ原快彦(44)、NEWS・増田貴久(34)、Kis―My―Ft2・北山宏光(34)、重岡、King&Prince・岸優太(24)の5人がつとめる。
posted by かーくん at 08:59| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする