2019年11月24日

尾崎アナ

日本テレビの尾崎里紗アナウンサー(27)が、同い年の会社員男性と結婚したことが23日、分かったようです

 MCを務める同局系「バゲット」(月〜木曜・前10時25分)などで見せる、キュートで努力家な人柄でも知られる尾崎アナが、純愛を実らせプライベートでも幸せをつかんだ。スポーツ報知の取材によると、尾崎アナはこの日婚姻届を提出。日本の暦の上で最良の吉日である「天赦日(てんしゃにち)」であり、「いい夫妻(11・23)の日」であることからこの日に決めたという。挙式、披露宴などは未定だ。

 お相手の男性は、福岡・西南学院大時代の同級生で、約6年の交際を経てのゴールインとなった。優しい性格で、ともに九州出身。漫画やゲーム、食べることへのこだわりなど、趣味も同じ“似た者夫婦”だ。尾崎アナは親しい友人に、お相手は同局系アニメ「名探偵コナン」(土曜・後6時)の最強キャラクター・京極真(きょうごく・まこと)に似ていると説明しているという。

 尾崎アナは今後も仕事を続けるといい、同局を通じ「この度、かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました。大学時代に出会い、穏やかで真面目な人柄に惹(ひ)かれ今日に至りました。相手も九州出身であるため、方言で喋(しゃべ)っている時間が何よりも安らげる時です。今後は、今まで以上に努力し、地に足をつけ、仕事に励んでまいります」とコメントを出した。25日には「バゲット」に生出演予定。肉声での幸せな報告にも注目が集まりそうだ。

 ◆尾崎 里紗(おざき・りさ)1992年11月、福岡県宮若市生まれ。27歳。学生時代に福岡親善大使を務め、西南学院大経済学部卒業後の2015年、日本テレビに入社し、同期に笹崎里菜、平松修造の両アナ。今年は3月に東京マラソンを完走。8月には巨人のチアチーム「ヴィーナス」の一員として東京ドームでパフォーマンスした。ほかの担当番組に、CS「日テレNEWS24」のニュース番組「The SOCIAL」の金曜キャスター。身長154センチ。
ラベル:尾崎アナ
posted by かーくん at 09:42| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月23日

壇蜜 齋藤支靜加

タレントの壇蜜が、『東京都北区赤羽』『ウヒョッ! 東京都北区赤羽』などで知られる漫画家の清野とおる氏と結婚することが22日までに分かった。そんな中、ネット上では壇蜜の本名に注目が集まっているようです

■清野氏「意味がわかりません」

清野氏は、22日に更新した自身のツイッターで「こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で『入籍』とか意味がわからないですよね…僕もまったく意味がわかりません。3年くらい前に結婚は完全に諦めたので『ラッキー』でした」と自虐気味に電撃婚を報告。

「これからも赤羽に住みつつ、くだらない漫画を描き続けていく所存ですので、よろしくお願いします」と決意を記した。

コメント欄には「ご結婚おめでとうございます! 末長くお幸せに」「おめでとこのやろー! 末永く爆発しろ!」「これからも赤羽の魅力を壇蜜さんと共にたくさん伝えてください」など、 ファンからの祝福の声が殺到した。

■壇蜜の本名に驚きの声

一方で、話題になっているのが壇蜜の本名。一部スポーツ紙は「齋藤支靜加(さいとう・しずか)」と報じている。これを受け、ネット上では「芸名に負けないかっこいい名前」「一瞬読めなかった」「本名初めて知った!」と、驚きの声が。

他にも、妖艶な見た目と名前のイメージから「名前も綺麗でびっくり」「本名すごいな。似合っているところがまたすごい」「全て妖艶なのはずるい」という書き込みも見受けられた。
posted by かーくん at 10:24| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月22日

松井珠理奈

約2カ月休養していたSKE48の松井珠理奈(22)が21日、名古屋市港区のポートメッセなごやで開幕した名古屋モーターショーにアンバサダー(広報大使)として登場したそうです

 午前9時の開場に先立ったテープカットに白いドレスで登場し、「次もアンバサダーを務めたいです」とあいさつした松井。「きょうからバリバリやります」と完全復活を宣言した。

 「朝が早かったのに並んでくれるファンがいて、帰ってきてよかったと思えました。私を求めている方がいると知って、誰かのためになってるのかなと思えた」と感激した松井。実は、10月31日に飛び入りでSKEのステージに出ていたという。

 「前のめりになってしまって、劇場にちらっと顔を出しました。ハロウィン公演で、お祭りだからいいかって。海賊の格好をしてステージに出ました」

 もちろんサプライズに拍手喝采だった。休養中に自主練習はしてきたというが、まだ全曲踊れる体力は戻っていないよう。だが、決意はさらに固まったようだ。

 「きょう(名古屋モーターショー)は不安はありませんでした。でも、メンバーと一緒だったら緊張したり、思いがこみあげてきたりしたかも」と話す。

 休養中、思いは複雑だったという。「ファンの方が、ほかの子を好きになったりするんじゃないか」。そんな気持ちを正直に吐露した。それでも「ボクは待つのが得意だから、というメッセージを送っていただいた」と感謝を口にした。

 「あすはシンガポールに飛んでいます。格闘技を見てきます。レポートをお楽しみに」。これからは笑顔の松井が見られそうだ。

松井珠理奈に聞きました
 ー約2カ月ぶり復活です

 「きょう朝が早かった。でも並んでくれるファンがいて、帰ってきてよかったと思えました。私を求めている方がいると知って、誰かのためになってるのかなと思えた。まだまだ頑張らなければ」

 ー復帰が地元名古屋ですね

 「そこから復帰はうれしかったです。ただ、それより前のめりになってしまって、劇場にちらっと顔を出しました。10月31日のハロウィン公演のときに。お祭りだからいいかって。海賊の格好をしてステージに出ました」

 ーどうでした

 「『ハロウィン・ナイト』という曲で出たんですが、舞台の前に出た時に『あ、珠理奈ちゃんだ』となって、ダブルサプライズになりました。劇場に戻らなきゃと思いました」

 ー体調はどうですか

 「いま、元気です。休んでいる間も、どんどん体調がよくなってからは、歌ったり踊ったり、ばてないよう、すぐ復帰できるようにいろいろ練習しました」

 ー今回不安はなかったですか

 「アットホーム感があって全然ないです。逆にメンバーと一緒の方が緊張したり、思いが込み上げちゃったりすることがあったかもしれない」

 ーSKEには10期生のオーディションで10歳が入るそうですね

 「びっくりしちゃった。篠田麻里子さんが(私とほとんど)一回り違うんです。(年上と)言われる側になるとは。がむしゃらにやってきて気付いたら10年です。10年できるとは思わなかったし、SKEが10年続くとも思わなかったです」

 ーきょうで完全復帰ということですね

 「そうです。バリバリやります。あすはシンガポールに飛んでます。格闘技を観戦してきます。向こうからレポートしてきます」

 ーファンにひとこと

 「いつも不安で、休んだら他の人を好きになるんじゃないかとか。でも『僕たちは待つのが得意だから待ってるよ』とメッセージをいただいた。本当にありがとうという気になりました」
ラベル:松井珠理奈
posted by かーくん at 10:08| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする