2019年11月30日

倉持明日香

アイドルグループAKB48の元メンバーでタレントの倉持明日香(30)が29日、都内で行われた『2019 スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞』の授賞式にMCとして参加。ラグビーW杯日本代表・稲垣啓太選手(29)との熱愛が報じられて以降、初の公の場で笑顔を振りまいたようです

 報道によると2人は、スポーツキャスターとして活動する倉持が数年前にラグビーを取材した際に共通の知人を通じて知り合い、今年の夏前ころに交際へ発展したという。倉持の所属事務所は「もう大人ですので、プライベートは本人に任せております」と交際を否定しなかった。

 この日は黒のレースドレスというシックな装いで登場。MCとしてつつがなく進行役を務め、笑顔で幸せオーラを振りまいた。退場する際に「交際は順調ですか」と報道陣に声を掛けられると笑顔でうなずいていた。

 プロ野球のレギュラーシーズンを通じて最も劇的なサヨナラ本塁打、またはサヨナラ安打を放った選手に贈られる同賞。今年の受賞者はセ・リーグが阪神タイガースの高山俊選手、パ・リーグが千葉ロッテマリーンズから東北楽天ゴールデンイーグルスに加入が決定している鈴木大地選手が選出された。

 MCとしてトークショーに出演した倉持。父・明氏が元ロッテの選手で自身もロッテファンであることから、FAで来季から東北楽天ゴールデンイーグルスでプレーする鈴木選手に「ファンとして聞きたいんですけど登場曲はまだ決まっていないんですか?」と直撃質問。FUNKY MONKEY BABYSの「告白」でおなじみの鈴木選手は「登場曲は特別なもの。引き続き使っていけたら」と笑っていた。

 高山選手は5月29日の読売ジャイアンツ戦(甲子園)で、4対4で迎えた延長12回裏。一死満塁のチャンスに代打で登場。池田駿投手から右翼席に劇的なサヨナラ満塁本塁打を放った。高山選手のサヨナラ打は16年5月21日の対広島戦以来2度目でサヨナラ本塁打は初。代打サヨナラ満塁本塁打はプロ野球史上17本目となった。

 鈴木選手は6月16日の対中日ドラゴンズ戦(ZOZOマリン)で、2対7で迎えた9回裏に、4点を返し1点差に詰め寄った2死満塁の場面で、右前に逆転のサヨナラ安打をバットを折りながら放ち、8対7の劇的なサヨナラ勝利を呼び込んだ。9回裏に5点差以上を逆転してのサヨナラ勝利はプロ野球史上9度目。今季、鈴木選手はサヨナラ打を3度記録。個人シーズン3度のサヨナラ打は55年ぶり3人目の球団対記録となった。
ラベル:倉持明日香
posted by かーくん at 10:57| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月29日

出岡美咲

モデルでタレントの出岡美咲(29)が“いい肉の日”の29日、一般男性と結婚することが分かった。29日の夕方に結婚届けを提出する。極寒の中を走る世界一過酷な北極マラソンで、昨年はハーフ、今年はフルマラソンを2年連続で完走した出岡が、愛のゴールインを迎えだそうです

相手の男性は、現在40歳。身長170センチ前後で、目がきれいなイケメン。5年前に共通の友人の紹介で知り合い、お互いが犬好きということもあって愛を深めてきた。妊娠はしておらず、挙式・披露宴は未定。

出岡は「彼と一緒にいたら、もっと楽しいだろうなというのが決め手です。2人とも食べるのが大好きで、特に肉食なのでこの日にしました」と笑顔を見せた。

プロポーズの言葉は特にないが、出岡は「彼といるとストレスがなく、腹を割って話ができる。よく食べて、明るく元気で笑いのある家庭を築きたい」と話している。

「いい夫婦の日」の11月22日に壇蜜(38)オードリー若林正恭(41)、24日にイモトアヤコ(33)、27日に橋本マナミ(35)と芸能界は結婚ラッシュ。出岡は、「ウヒョッ!東京都北区赤羽」などで知られる漫画家の清野とおる氏(39)と結婚した壇蜜に「感動しました。ご主人といい感じじゃないですか」と話した。

Misaki Izuokaの名義で開設しているYou Tubeチャンネル「IZUTUBE」で、自ら結婚会見を開いてファンに報告する予定だ。

◆出岡美咲(いずおか・みさき)1990年(平2)9月24日、三重県鈴鹿市生まれ。07年に雑誌「Popteen」のオーディションで7000人の中からグランプリに輝きモデルデュー。11年シングル「Mirror」で歌手デビュー。15年名古屋ウイメンズマラソン完走。168センチ。血液型A。
ラベル:出岡美咲
posted by かーくん at 09:01| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月28日

肛門日光浴

ビタミンDは、日光を浴びることで生合成される必須栄養素の1つです。ビタミンDが欠乏すると、小腸からカルシウムを十分に吸収することができなくなり、骨軟化症や骨粗しょう症を引き起こすため、人は定期的に日光を浴びる必要があります。そんな日光浴について「太陽に肛門を30秒間向けることは、1日中日光を全身に浴びるのと同じくらい健康的」と主張するインスタグラマーが登場。肛門日光浴を実践する者も続々現れて話題となっています

ホリスティック教育者であるトロイ・ケイシー氏は「肛門の粘膜に日光を30秒間当てることは、1日中日光浴を行うことと同じ効果がある」と、buttholesunning(肛門日光浴)の有効性を主張。この主張に賛同したmetaphysicalmeaganさんがInstagramで肛門日光浴実践していることを報告したところ、この投稿がTwitterで拡散され、記事作成時点で1万8000件以上のリツイートと8万9000件以上のいいねを集めるほど話題となりました。

中には複数人で一緒に仲良く並んで肛門日光浴を実践する人もいました。


ラトガース大学の栄養科学者であるジョシュア・ミラー氏は「太陽にお尻を向けて日光を浴びた方がいいと思うこと自体は奇抜ではありません」と述べ、「手や顔よりも、背中やお尻を太陽に向けた方が日光にさらされる皮膚面積が増え、1分あたりのビタミンD生合成量が増加する可能性があります」と説明しています。
一方で、ミラー氏は「体の部位によって、単位面積当たりのビタミンD生合成量が変わることは証明されておらず、肛門日光浴が健康にいいことを示す科学的根拠はありません」と論じています。ミラー氏によると、日光浴の効果は場所や時間、年齢、肌の色、季節など多くの条件で変わってしまうため、「どのように日光浴をすればビタミンDを効率的に生合成できるか」については検証が難しく、はっきりしていないそうです。
なお、「日光浴は週に5分〜30分程度で十分であり、過度の日光浴は皮膚がんのリスクがあります」とミラー氏は注意を促しています。

ラベル:肛門日光浴
posted by かーくん at 10:15| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする