2018年09月27日

滝沢秀明

突如、芸能界からの引退を発表した“タッキー”こと滝沢秀明(36)。アイドルとしての彼を見られるのは年内までということになる。ジャニーズ事務所の後継者とも報じられ、さまざまな憶測を呼んだ電撃引退の真意を、渦中の本人が明かしたそうです

 13歳でジャニーズに入所した滝沢が、これまで「タッキー&翼」での音楽活動やNHK大河『義経』主演に代表される俳優業に携わると当時に、『滝沢歌舞伎』などの舞台を演出してきたのはご存じの通り。引退後はジャニー喜多川社長の下で「ジャニーズJr.の育成」「舞台やコンサート等のプロデュース」に携わる旨を宣言しているが、引退までする必要があるのか、疑問は残る。

 このたびインタビューに応じた滝沢は、今井翼の体調不良による「タッキー&翼」の解散が決断のキッカケだったと語る。

「僕ら2人がどういう人生を歩んでいくか、と考えた時に、翼が出した結論が退所、僕は引退して、ジャニーさんの下で勉強をさせてもらうということでした」

 ジャニー社長が“本人にはプレーイングマネージャーの選択肢も伝えた”と、異例のコメントを出してもいるが、

「もちろん『プレーイングマネージャー』の道はありますが、しかし、Jr.といえども、一人の人生。そこに責任を持つからには、僕自身も覚悟を持たなければいけない」

 芸能界復帰の可能性は――の問いに、「ないです。僕はもう、引退です」と明言する滝沢。だが一方、その決断はさまざまな反響を呼び、たとえば、ジャニー社長の後に滝沢が社長に就任するのでは? との憶測も乱れ飛んだ。

「それは絶対にないです。全くない。断言できます。経営陣に入るつもりもない。そもそも僕は経営が出来ませんから。そこはジュリーさんがやっていかれるんだろうと思います。『後継者』とは、社長になるということではなく、ジャニーさんの思いややり方を引き継ぐ、という意味ですが、言葉って一人歩きするものですよね」

 あるいは、ジュリー副社長、中居正広ら先輩との“不仲説”を報じるメディアもある。9月27日発売の週刊新潮では、これらに応えるとともに、相次いだ事務所の不祥事やプライベートの夢、結婚観などについて語った滝沢のインタビュー記事を5頁にわたって掲載する。

「週刊新潮」2018年10月4号 掲載
ラベル:滝沢秀明
posted by かーくん at 10:12| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月26日

飯村貴子

俳優いしだ壱成(43)の妻で、第1子妊娠中の女優飯村貴子(19)が、出産や育児のことなどに関する話題について「何も言わないでいただけるとうれしいです」と呼びかけたそうです

飯村は今年4月にいしだとの結婚および妊娠を公表後、ネット上で誹謗(ひぼう)中傷を受けたり、デマが流布されるなどしたことから、一時SNSを休止。現在はインスタグラムで愛猫のことを中心にプライベートの様子をつづっている。

しかし現在も、妊婦である飯村の生活や行動を注意したり批判するコメントなどがたびたび書き込まれている。そうした状況を受け飯村は25日、「『子供、妊娠、出産、旦那、唇の質問NG』としています」とし、「今は大事な時期で夫婦の時間、猫との時間を大切にしています。その中で分娩(ぶんべん)や子育てについてとやかく言われるのはあまり好きではありません。家庭のことであり、プライベートです。私が未熟者で心配なのはわかります。ですが私達なりに考えています」と訴えた。

続けて「経験を語ってくださるのはいいのですが 産む前から痛いことやネガティブな情報はいれないようにしています。不安に思うと子供にも伝わってしまいます。猫にも、旦那にも」との考えを述べ、「なので産まれて育児方法が心配でも 私から聞かない限りは、何も言わないでいただけるとうれしいです。私からのお願いでした」と呼びかけた。
ラベル:飯村貴子
posted by かーくん at 15:41| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月25日

オリラジ ヒルナンデスを卒業

お笑いコンビのオリエンタルラジオが25日に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス!」で、同番組からの卒業を発表したようです

オリラジは12年4月から同番組の火曜レギュラーを務めていた

 番組冒頭コーナーの「男だけの修学旅行」でオリラジが登場。中田敦彦が「今回発表があります。最後の修学旅行です!」と宣言。そして「我々オリラジ、ヒルナンデスを卒業します。悲しむことじゃない」と明るい表情を浮かべ「最後だし…。適当にやりますか!」とコメントし、他の出演者を笑わせていた。

 スタジオでも、この日で最後であることを改めて紹介されると、中田は「(ロケは)適当にやった割には面白かった」とジョークを飛ばしスタジオも爆笑。一緒にロケに行ったHey!Say!JUMPの有岡大貴と八乙女光も「ロケは勿論、バスの中も最高に楽しい」とオリラジとのロケの思い出を語り、2人を感激させていた。

 最後の修学旅行は埼玉県川越市。川越グルメなどを堪能した後、川越熊野神社にお参りし「いままでありがとうございますと。ヒルナンデスへの感謝」を祈ったと話す中田へ、藤森慎吾が「(好感度上げようとして)ずるいぞ」と猛突っ込み。最後まで笑いに包まれたロケになった。またロケ最後には藤森が「火曜日が楽しみだった。また違う形で皆さんとお会いできることを願って頑張りたい」とあいさつしていた。
posted by かーくん at 17:17| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする