2019年09月18日

ブルゾンちえみ キキ

お笑いタレントのブルゾンちえみさんが9月17日、自身の憧れをかなえたという写真をInstagramに投稿。2019年に劇場公開から30周年を迎えたスタジオジブリの劇場アニメーション「魔女の宅急便」のヒロイン、キキを再現した姿に、やさしさに包まれる人が続出しているようです

 「魔女宅への憧れ 叶うシスコ」とコメントを添え、大きな紙袋を抱えて快晴の街を歩く姿を複数枚投稿したブルゾンさん。自身が曜日レギュラーを務める「ヒルナンデス!」の企画で、日本テレビの滝菜月アナと4カ国5都市を9日間で回る「ヒルナンデス世界一周」で訪れた米国サンフランシスコでの1枚であることが分かります。

 「魔女の宅急便」で紙袋を両手に抱えたキキが店頭に並ぶ赤い靴に興味を示す劇中カットも添えながら、それを再現したようなカットを投稿。親元を離れ、人間関係や仕事、恋愛に悩みながら成長していくキキを描いた同作は、黒いドレスに赤いリボンのキキがホウキで空を飛んだり、猫と会話したりと、女の子の憧れが詰まったような作品ですが、ブルゾンさんもそんな“魔女宅”への憧れがあるようで、人生を謳歌(おうか)するように快晴の街中を闊歩(かっぽ)しつつも、どこか街になじみ切れていないような表情を浮かべ、身も心もキキになりきったかのような姿を見せています。

 9月上旬に披露した濃い紫色の新ヘアに白のワンピースとデニムジャケットを合わせたスタイリッシュな姿は、黒いドレスに赤いリボンのキキとは印象が大きく違うものの、コメント欄では、「あのパン入ってる紙袋めっちゃ憧れました」「魔女宅、私も憧れてました! 叶っていいなー」「私には実写に見えるカワイイ〜」など、シチュエーションに共感する女性の声が多数みられます。

 なお、「ヒルナンデス世界一周」の様子は、10月2日から番組内で放送予定。ブルゾンさんの“魔女宅”愛が語られるのかもしれません。
posted by かーくん at 10:30| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする