2018年06月16日

AKB48世界選抜総選挙の開票

AKB48の53枚目のシングル曲を歌う16人を選ぶ「第10回AKB48世界選抜総選挙」が16日、開票日を迎えましたね

直近の大会を3連覇した指原莉乃さんが出馬せず、誰が1位になっても初の栄冠となります。開票イベントは午後4時15分、ナゴヤドーム(名古屋市東区)で開幕

■記念枠(81〜100位)発表 17:20

 記念枠の最初100位は大家志津香さん

 100位のAKB48大家志津香さんは「ファンへの感謝。普通に泣きそう。さっき、エゴサーチしたら、目の前に強烈なファンがいて、『伝説のポケモンを見た思い』と書かれていた。本当に存在するんだよ、と。投票してくださったみなさん、ありがとうございました」と話した。

 98位の上西怜さんは「すごく嬉しいんですが、めちゃくちゃ悔しいです。いっぱいチャンスをもらったのに結果が出せず…もっと上にいけるように頑張っていくのでずっと見守っていてください」と話した。

 HKTは96位栗原紗英さん、87位坂本愛玲菜さん、85位下野由貴さん、84位運上弘菜さんは喜びの初ランクイン。83位豊永阿紀さん、81位に速報圏外から植木南央さん。

 96位はHKT栗原紗英さんは「投票してくださったみなさん本当にありがとうございます。今回5回目で初めてランクインできて本当にうれしいです。一番最初にHKTが呼ばれたので、最後に呼ばれるのもHKTのメンバーだと願っています」と話した。

 97位のAKB48馬嘉伶は「8年前にAKBのことを好きになって、外国人なのでAKBに入るのは夢のままで終わるはずでした。総選挙でスピーチする夢が叶いました」と話した。

 93位のSKE48水野愛理「初ランクインをさせてもらったのですが、SKE48の力に少しでもなれたかなと思うので嬉しいです。みなさんのことが大好きです」と話した。

 99位はSTU48の石田千穂さんです。投票へのお礼を述べるとともに「目標だった」というウィンクを披露。 92位の山内瑞葵さん(AKB48)は「投票してくださった皆さん本当にありがとうございます。2回目の参加ですが、すてきな順位をいただけて本当に嬉しいです。選抜総選挙を通してもっと私のことを知ってほしいと思います」と話した。

 90位のNMB48村瀬紗英さんは「今年もたくさんの愛を頂いてうれしい。この順位と景色を旨に、これからもっともっと成長していきたい。これからも村瀬のそばにいてもらえたらうれしいです」と話した。

 89位のSKE48谷真理佳さんは「正直、素直に話すと、呼ばれるのが早いなと思ってしまったんですけど、名前を呼ばれることに意味があると思うので感謝しています。これからもノースキャンダル、安心安全のアイドルを目指します」と話した。

 88位の大森美優さん(AKB48)は「素直にうれしいです。今まで速報より上の順位になることがなかったんですけど、100位以内に入っていなかった速報よりランクアップできました。今、この瞬間がとっても幸せです」と話した。

 87位初ランクインのHKT坂本愛玲菜さんは「5回目初めてランクインさせていただき、数で結果が分かるのは本当にうれしくて。ありがとうございます。みなさんが私の原動力。これからは私がみなさんの原動力になれるように突き進んでいきます。(歌いながら)本当にみんな大好きっちゃん」と話すと、会場「ヘイ」とかけ声が上がった。

 85位のHKT下野由貴さんは「7回目の総選挙で、初めてランクインさせていただきました。去年までずっと圏外、さっしーが1位で隣の席でちょっとおいしいかと思っていたけど、この景色がみれてよかったです」と話した。

 84位のHKT運上弘菜さんは「北海道から来て活動していますが…投票してくださって本当にありがとうございました」と話した。

 83位のHKT豊永阿紀さんは「去年より順位は落ちてしまったけど、記念枠は1回限りなので。これが1年間の評価だと通知表を受け取った気持ちで、がんばりたい」と話した。

 記念枠の最上位81位HKT植木南央さんは「7回目の総選挙、4回連続でランクインできて、7年前の自分にこんな幸せなことがあるよと伝えてあげたい。ファンの方の顔を思い浮かべて、本当によかったと思いました。ありがと、植木でした」と話した。

 81位でみると、昨年より3千票近くランクインの水準が上がっています。

 95位の山田菜々美さん(AKB48)は「ファンへの感謝。これまでは目標をなかなか口にできなかったが、みなさんのおかげで自分を変えることができ、今年はランクインを目標にできたのがうれしかった。これからも山田菜々美、進化していきたい。チーム8を応援してほしい」と話した。
posted by かーくん at 17:47| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。