2017年12月24日

美人すぎるナース

「美人すぎる◯◯◯」。メディアが勝手に祭り上げるそんなキャッチコピーにはもう飽き飽きだ。

それでも、彼女を一目見たら、このフレーズが真っ先に頭をよぎってしまった。

桃月なしこさんに限っては、「美人すぎるナース」という看板が重荷になるということは決してない。正統派アイドル級の顔立ちに、引力の強すぎる目力が備わっている。美少女写真家のDioraさんも、「撮影中も、ずっと彼女の瞳から目が離せませんでした」と語る。

彼女はナース(看護師)として働きながら、モデル・コスプレイヤーとしても活動。名古屋と東京を行き来しているという。

ナースとモデルという二足の草鞋で疲れていそうな彼女の撮影場所に選んだのは、長野の由緒ある旅館「金具屋」。人生初だという温泉撮影を行った。人見知りだというが、話してみるとさっぱりした男勝りな印象の桃月なしこさんのインタビューも掲載。

現役ナース「桃月なしこ」さんプロフィール出身:愛知県生年月日:1995年11月8日身長:160cmスリーサイズ:B84/W60/H83

桃月なしこさんインタビュー

──コスプレはいつから?

桃月なしこ もともと、親がアニメを好きで、その影響で中学の頃から深夜アニメとか見てました。コスプレにも興味はあったんですけど、お金もかかるし、コスプレについては当時家族からの理解も得られなくて。でも、高校3年で、地元でコスプレイベントがあった時に友達が「衣装貸すから一緒にやろうよ」と誘ってくれて。それでハマりました。

衣装にお金かかるし、結構大変なんですけど、コスプレはいまだに続けています。

──現役ナース(看護師)さんなんですよね?

桃月なしこ はい。同僚の一部も、活動をしていることは知ってます(笑)。さすがに患者さんに言われることはないですが。

──ナースは忙しいと聞きます。

桃月なしこ でも、趣味で始めたことなので、別に大変じゃないです。

病院や科にもよると思いますが、うちはまったりしてます。ただ、週休じゃなくて月の休み日数が決まっている感じなので、休める曜日とかもバラバラなんです。だから、長期間拘束のお仕事ができなくて、それはデメリットですね。

──仕事を辞めたいとかは思わないんですか?

桃月なしこ 全然そんなことはないです。ナースでコスプレイヤーの人って多いんですけど、みんな忙しくなると辞めちゃうんです。でも、私はナースにはやりがいを感じているので、できれば続けたいなーって思っています。──今後やってみたいコスプレは?

桃月なしこ 今一歩踏み出せないでいるんですが、男装してみたいとは思ってます。

──よく人から褒められるチャームポイントは?

桃月なしこ 目……かな。

Diora 確かに、目力すごい! シャッター切りながら見とれました。──撮影はいかがでしたか?

桃月なしこ 温泉が新鮮でしたね。温かかったです(笑)。普段は湯船に浸かる時間は短いのですが、ゆっくり浸かれて気持ちよかったです。

結構人見知りする方だし、ずっと撮影されるみたいなのが苦手なんですが、普通に楽しんでるところを気楽に撮ってもらえました。

可愛い娘が好きなので、もともとDioraさんの連載はいつもチェックしてたんです。だからオファーがきた時、「やったー!」っと思わず声が出ました(笑)。

──ありがとうございます! 最近気になる美少女は?

桃月なしこ 小日向くるみ(@krm0217)さん、霜月めあ(@melomea030)とか。

──長野はどうでしたか?

桃月なしこ 寒い(笑)! 地元は愛知なんですけど、雪もそんなに降らないし降っても積もらない。だから、雪見れて感動しました。

あとは、りんごジュースが美味かった(笑)!! りんご好きです。お酒、サングリアも温泉卵も美味しかった。寒いのが苦にならないくらい、長野は良いところでした。──なにか、撮影の裏エピソードはありますか?

Diora 個人的に、一緒に撮影してた小日向結衣さんと仲良くなってた感じを見て、終始ほっこりしてました

桃月なしこ 撮影が終わった夜は、小日向さんとめっちゃ長風呂しました!

──カメラマンとしてこだわった点は?

Diora 彼女は撮影慣れしているのか、最初からさすがの被写体力でしたが、普段彼女が見せない様な表情を撮ることを意識しました! 自分自身も温泉撮影というのが初めてで、湯けむりをどう活用するか試行錯誤しましたね。──最近ハマっていることは?

桃月なしこ ずっとアプリゲームやってます。一番やってるのは「ミラクルニキ」。レイヤーの間で流行ってて、私もハマって最近は課金もしちゃってます(笑)。

──休日は何をやってるんですか?

桃月なしこ テーマパークが大好きなんです。ディズニーとか。休みさえあれば、友達と愛知から千葉まで通ってますね。月に2回行く時もあります。作品で言うと、『ズートピア』とか『モンスターズ・インク』とか大好き。

ユニバも行きます(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)。

──アトラクションが好きなんですか?

桃月なしこ そうです、絶叫系とかめっちゃ乗ります。あ、あと最近はピアノを習い始めました。特技がないので、「ピアノ弾けるぜ!」って言えるように(笑)。

──プライベートでやってみたいことは?

桃月なしこ 旅行に行ってみたいですね、海外に行ったことがないので。世界遺産巡りがしたいですね。

──何か告知はありますか?

桃月なしこ 2018年3月2日から4日にかけて、「ええじゃないかとよはし映画祭」(外部リンク)の司会として出演します。

──今後の目標は?

桃月なしこ もっとメディアにも出ていけるように頑張って活動したいです。今まで演じたりしたことはないのですが、何かを演じることに興味があって、そしてそれを教えて貰える機会もいただけたのでチャレンジして行きます。

Diora 彼女は、美少女通には知られている、有名な美少女です。実際にお会いしてみると、「美少女」という枠からはみ出す色気を解き放ちつつあり、大人な美女感を醸し出しつつありました。
posted by かーくん at 17:33| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。