2017年11月09日

パフューム

2000年に広島県出身の女性3人組で結成されたテクノポップユニット「Perfume(パフューム)」。その人気は日本に留まらず、海外公演のチケットも全てSOLD OUTになるほどだ。
昨日2017年11月8日、そのPerfumeのメンバー3人が東京・ロンドン・ニューヨークの3都市に用意された別々のステージに立ち、パフォーマンスを披露。最先端テクノロジーでリアルタイムで1つの映像となり生中継された。現在、その映像がYouTubeで公開され、大きな注目を浴びているようです

・Perfume初の試み
ドコモのYouTube公式チャンネルで公開されている、Perfumeのパフォーマンス映像のタイトルは「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。」だ。
動画を再生すると、まずメンバー3人がそれぞれ東京・ロンドン・ニューヨークの街を歩くシーンが映し出され、やがて「イチ……ニイ……サン……」とカウントダウン。そして3人の語りが始まる。
「結成して17年、私たちは初めて、別々のステージに立つ。距離を超えて、私たちはどこまで息を合わせられるだろうか。想像を超えて、私たちはどこまで心に迫れるだろうか。距離をなくせ」
続いて3人が青・赤・黄色の衣装を着てステージに現れ、パフォーマンスがスタート! リズミカルな新曲『FUSION』や躍動感のある振り付けもさることながら、遠く離れているのにメンバーの息がピッタリ合っていることも半端ない。

・別々の国からの中継とは思えない
キレキレのダンスがシンクロしている様子を見ていると、別々の国からの中継であることを忘れてしまいそうになる。まさにPerfumeの長年のキャリアとドコモの最先端テクノロジーあってこそ成せる技といえよう。なお、今回の中継にはドコモの第5世代移動通信システム「5G」回線などが使用されているとのこと。
Perfumeのファンの方はもちろん、そうでない方もそのスタイリッシュな映像美とシンクロ率に、思わず釘付けになること間違いなし。すべてにおいて半端ないので、まだご覧になっていない方は今すぐYouTubeを要チェックだ
posted by かーくん at 21:24| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。