2016年06月01日

石橋静河

「デキる女だ、私は!」と、美味しそうに食事を頬張るショートカットの美女。トップバリュ『ギリシャヨーグルト』のCMに3月から出演中の女優が注目されているようです

その名は、石橋静河。くりくりとした目が印象的なルックスは、インターネット上でも話題。彼女は、このCMがテレビ初登場なのだ。

「4月からは『ポカリスエット イオンウォーター』のCMでも橋本愛さんの姉役を演じています。また、1月〜4月に東京などで行われた野田秀樹さん演出の舞台『逆鱗』にも出演。松たか子さんや瑛太さん、井上真央さんと共演しました」

新人とはいえ、4歳からバレエを始め、15歳でボストンバレエスクールに留学。コンテンポラリーダンスなどもこなす実力派とあって、舞台関係者の評価も上々。

「野田さんの作品では大きな役ではありませんが、陰の部分を感じるような静かな演技、姿勢やしなやかな動きで存在感がありました。バレエのレッスンの賜物ではないでしょうか」

 実は彼女、両親そろって大物芸能人なのだ。

「最近は資生堂や養命酒のCMにも出ている原田美枝子さんがお母さん。そして、お父さんはミュージシャンで役者の石橋凌さんです」

 母の面影を娘に見いだす人もいるのでは。原田と石橋の間には3人の子どもがおり、静河は末っ子だ。

「'90年に長男を出産してから、末っ子の静河さんが成人するまで、仕事と子育てを両立させながら子どもたちを育て上げました」

 原田も幼少期にバレエを習っていた。静河は、プロのバレリーナを志していたという。

「だからこそ、15歳から単身留学をしていたんです。カナダの3大バレエ団のひとつでトップダンサーを務め、コレオグラファーとしても活躍している服部有吉さんなどに師事していました。彼女の演技の幅が磨かれたのはこのためです」

 海外留学も、娘が本気でバレエをやりたいならと、背中を押したようだ。自分と同じ道に進むことになった今も、その姿勢を貫いている

「静河さんは原田さんとの親子関係を公表せず芸能活動をスタートさせました。母としても、娘に自分の色がつかないよう公にはしていません。成功を願う母心ゆえでしょう」
ラベル:石橋静河
posted by かーくん at 10:53| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。