2015年12月14日

田中毅アナ にわみきほ

日本テレビの田中毅アナウンサー(37)と、情報番組「ZIP!」(月〜金曜前5・50)で共演しているタレント・にわみきほ(26)が交際していることが13日、分かった。

 都内のボクシングジムを2人で訪れ、仲良くトレーニングしているところが頻繁に目撃されている。このジムは、7月に一部週刊誌が関ジャニ∞の横山裕(34)と同局の水卜麻美アナウンサー(28)のツーショットをキャッチした場所。関係者によると、田中アナとにわはジムだけでなく、レストランで食事を楽しむなど、忙しい合間を縫ってデートを重ねている。

 田中アナは02年に入社し、主にスポーツ番組を担当。11年4月から「ZIP!」のスポーツキャスターを務めている。高校時代にサーフィンを始め、公式サイトのプロフィル欄には趣味として「ボクシングジムでリフレッシュ」とつづるスポーツマン。1メートル73、60キロの引き締まった体形と甘いマスクで、女性視聴者から「アラフォーのイケメン独身アナ」として人気。さらに最近は、後輩を優しく指導する姿が放送されて話題になった。

 一方、にわは03年にファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションでグランプリを獲得。大きな瞳のキュートなルックスで人気で、バラエティーや舞台でも活動。13年4月から「ZIP!」に出演している。好きな異性のタイプは「ゆったりしてるけど楽しい人」で、スポーツや旅など、多趣味の田中アナとの相性は抜群の様子。11歳差の爽やかな“ZIP!カップル”の今後に注目だ。

 ◆田中 毅(たなか・たけし)1978年(昭53)11月2日、神奈川県生まれの37歳。上智大法学部卒業。現在、「Going!Sports&News」にも出演。「高校生の時から、常に体重は60キロ」。スペイン語の勉強が趣味。

 ◆にわ みきほ 1989年(平元)9月27日、愛知県生まれの26歳。03年に芸能界入り。10年「天装戦隊ゴセイジャー」に出演。「ZIP!」では13年4月〜14年6月、お天気キャスターを務めた後、スタジオレギュラーに。1メートル63。血液型A。
posted by かーくん at 11:56| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。