2019年06月18日

中村麻里子アナ

元AKB48でサンテレビの中村麻里子アナウンサー(25)が6月いっぱいで同局を退社することが17日、分かったようです

一身上の都合という。中村アナは17年に契約社員として入社。1年ごとに最大3年の契約だったが、局側からの3年目の更新オファーを本人が辞退した

 同局は「残念ですけど、本人の意思を尊重したい。神戸を離れるということは聞いている」と説明。中村アナは昨年9月から急性肝炎で療養。11月に復帰したが、現在の体調に問題はないとした。

 レギュラーを務めていた27日の「情報スタジアム 4時!キャッチ」(月〜金曜、後4・00)が最後の同局アナとしての出演となる。なお、退社後も局外で収録される「Sweet Time〜おいしい話を少しだけ〜」(木曜、後4・55)には、しばらく出演予定という。

 中村アナはコメントを寄せ、「契約更新の申し出を受けて、サンテレビで、さらに経験を重ねるのか、次に向かうのか、とても悩みましたが、『いま』がステップアップのタイミングだと考え決断しました」と報告。アイドルから離れての関西での生活は刺激的だったとし、兵庫県民、神戸市民に感謝した。

 今後については「『いま』の自分にないものを習得するため、表舞台ではない場所で勉強しようと考えています。いつか皆さんとお会いした際には、スケールアップした私をお見せ出来るように、自分を磨いてまいります」といったん、メディアから離れる意向を示した。
posted by かーくん at 11:27| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月17日

はなわ 埼玉県のうた

映画『翔んで埼玉』の主題歌「埼玉県のうた」がヒットしたピン芸人・はなわが16日、埼玉・鐘塚公園で行われた『ラグビーワールドカップ 2019』開催100日前イベントに出席。「ここに来れば(上田清司)知事に会えると聞いて来ました!」と乱入すると「佐賀県の歌を歌っていましたが、実は埼玉県春日部市生まれ。そして『埼玉県のうた』という曲で尋常じゃないくらい埼玉をディスってる」と“土下座”で謝罪したそうです

 思わぬ謝罪を受けた上田知事だが「埼玉県民は寛容だから大丈夫」と笑顔で声を掛けると「でも次は『なんでもある埼玉、元気のある埼玉』みたいな歌詞を書いてほしい」とラブコール。これにははなわも「ありがとうございます! ぜひ!」と即答で返し、固い握手を交わしていた。

 9月20日に開幕する『ラグビーワールドカップ 日本大会』には20チームが出場し、県営熊谷ラグビー場(熊谷市)でも3試合開催する予定。イベントには、「開催都市特別サポーター」を務めるお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰、元Berryz工房の夏焼雅も登壇した。

 開催地としての魅力を問われた春日は「埼玉最大の名所は『春日の実家』があるということ。それにプロのスポーツチームがたくさんあって、スポーツ熱の高い地域ですから、絶対に盛り上がりますよ」とアピール。観客たちと会場一体で“100人トゥース”を決めて結束を強めていた。
posted by かーくん at 11:07| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月16日

実は家族も有名人

日本は島国なので、知り合いの知り合いと、伝手をたどっていくと意外とすぐに有名人につながってしまうのではないかと思ってしまうくらい、世界的にみれば小さなコミュニティで社会が作られているのではないでしょうか。

そこで今回は、10〜40代の男女を対象に、実は家族も有名人だったと聞いて驚くジャニーズタレントについてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみたそうです

■質問内容

実は家族も有名人だったと聞いて驚くジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:木村拓哉(弟の木村俊作がアメフト選手) 27.0%

2位:小山慶一郎(NEWS)(姉の藤原美樹が有名ブロガーのみきママ) 24.0%

3位:山下智久(妹の山下莉奈がタレント) 22.0%

4位:櫻井翔(嵐)(父親の櫻井俊が官僚) 19.0%

4位:大倉忠義(関ジャニ∞)(父親の大倉忠司が「鳥貴族」社長) 19.0%

6位:藤井流星(ジャニーズWEST)(妹の夏恋がE-girls) 16.0%

7位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)(姉の山田千尋がタレント) 11.0%

7位:菊池風磨(Sexy Zone)(父親の菊池常利がミュージシャン) 11.0%

9位:岡本圭人(Hey! Say! JUMP)(父親の岡本健一がジャニーズ) 9.0%

10位:中山優馬(姉の山田菜々がアイドル) 5.0%

●1位 木村拓哉(弟の木村俊作がアメフト選手)

1位は、 木村拓哉さんです。

実は、7つ年下の弟さんである木村俊作さんは、アメフトで日本体育大学で活躍し、卒業したあとはアサヒシルバースターに入団。ここでも大活躍をし、2003年に開催されたアメフトのW杯に日本代表として出場されています。

引退後は、SHUIPというアパレルブランドを同級生と立ち上げて、デザイナーとして活躍されていたようです。お兄さんと同様、多才な方のようです。

●2位 小山慶一郎(NEWS)(姉の藤原美樹が有名ブロガーのみきママ)

2位は、NEWSのリーダー、小山慶一郎さんです。

実は、お姉さんの藤原美樹さんは、実は有名ブロガーの「みきママ」なのです。

みきママは、節約レシピなどをブログで紹介し人気に火がつき、「おうち料理研究家」として活躍、本を出していたり、テレビに出演したこともあります。

よおく見ると、目鼻立ちが似ていると感じます。

●3位  山下智久(妹の山下莉奈がタレント)

3位は、山下智久さんです。2歳年下の妹の山下莉奈さんは、山下さんに目鼻立ちがよく似ており、大学在学中から、ミスコンに出たこともある程、美人で評判だったようです。

2005年に、第1回ミス週プレの準グランプリを受賞し、莉奈(りな)の名前でグラビアなどの芸能活動をしていましたが、2010年に引退されています。

その後、議員秘書をしていた時期もあったようです。

■家族の道もそれぞれ

その他、嵐の櫻井翔さんの父親・櫻井俊さんが官僚だというのも有名な話ですね。我々一般人はどうしても芸能人をワンランク上の存在としてみてしまうところがあります。

しかし、芸能人の家族からしたら「ただの兄」、「ただの弟」、「ただの姉」、「ただの妹」なわけで、生きる道はそれぞれになるのは当然のことなのかもしれません。
posted by かーくん at 11:28| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする